[PR] カーナビ 常春-トコハル- 2007年02月

This Archive : 2007年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

なんだ…

そうだったのかー。
ずっと勘違い?してた。うちの近所には置いてないんだと思ってた。

何って、十六茶のおまけ「クリスタルベアチャーム」の話。

これさ、2Lペットにしか付いてないんだね~
それ知らずにずっと不服ながらも意気揚々と490mlペット買ってた(笑)愛飲はスリムなボディーの十六茶です(笑)
こっちにはね、クリーム玄米ブランとかいうお菓子?が付いてるんですよね。おいしいけどさ。欲しいのはこれじゃないのよ。(ちなみに私はクリームチーズよりブルーベリー派)
明日こそは!
うちの近所のコンビニにもあると信じて!
買いに行こうと思います。はい。
デイリーとファミマとサークルKとセブンイレブン。どっかにはあるでしょ。きっと!
そんで、のチャームは絶対手に入れる!!!(…)
でもコンビニでひとり十六茶漁るのって…アヤシイよね?恥ずかしいよね??
ま、負けない!私負けないよ…!(……)



誰か付き合ってください。(あ)
スポンサーサイト
Comment : 0
Category : KinKi |

Σ(゜д゜)!!

ちょっと衝撃的なニュースを目撃したので現われてみました。
どうも、菜々子です。
一週間ぶりくらいでしょうか。

説明会やら面接やらESやらで日々大変です。
交通費がバカになりません。
てゆか駅の本屋での衝動買いに歯止めが利かなくなってきました。
本代がバカになりません。
E☆EさんのDVD予約をCDショップでしてきて、密林さんでKinKiカレンダーとコナンの劇場版DVD(10周年のやつね♪)と、チーズケーキばっかり載ったレシピ本を購入。チーズケーキ好きです…(*´∀`*)
E☆Eさんのドキュメンタリーの方は開封だけしてほったらかしです。
もともと買うつもりなかったのに「期間限定発売」という文字にやられてしまった…。だってね、欲しくなったときに手に入らないかもしれないじゃない。なら買うしかないじゃないか…!(…)
とまあ、こんな具合です。(?)
あ、そうだ、最近まともに自炊してますよ。
料理たのしいです。私が作るのは主に和食ですが。(和食しか作れないとも言う)でもこれが専業主婦になったとして毎日毎日毎日∞続いたら…メニュー考えるのうざいだろうな…「あ、ごはん作らなきゃ」って帰宅しないといけないんだろうな…家事もあるし……遊べない!
主婦は大変です。
…ん?なんか話がズレた。
とにかく今のところ料理するのが好きなんだ、ってことです。

で、最初に戻って。
衝撃的なニュースってのはこれ↓ですよ。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm
ああ、痛い、嘆かわしい…。。
まぁ別に贔屓にしている作家さんじゃないから差し障りないと言ってしまえばそれまでなんですが…。
最初の感想
「え、ちょ、そんなに儲かってんだ…!」
不謹慎でスイマセン。
確定申告はしっかりしましょうね☆
Comment : 2
Category : 日々 |

SHOCK

を観てまいりました。バレンタインデーに。
人生初のSHOCK観劇で、もう圧倒されるばっかりでした。
堂本光一の魅力を再確認。ほんとに男前です。
私をどこまで惚れさせたら気がすむんだ…!

DVDではね、見ていたのですよ。一応。
だから「あれを生で観るんだ~」ってぐらいの気持ちだったんです。そりゃあ生光一を近くで見れるわけですからテンションも上がりますよ?席もよかったし。でもそうじゃなくて、なんていうか、こう、DVDの再現が目の前で成されるんだなぁ、くらいの心構えだったのですよ、正直。
でも、甘かった。
私の乏しい語彙では「すごい」しか出てこない。
あの舞台は光一さんの、カンパニーの、全力が詰まってました。本当に「Show must go on」の体現だった。物語が嘘っぽくなく心に響いてくるんですよね。演じてる者たちが物語の登場人物に負けてない。
手の親指の爪が剥がれて血塗れになっても、ラダーで脚をぶつけて痛みに疼いても、そんなのはケガのうちに入らないと言い切ってしまえる強さ。ストイックに舞台に挑む姿勢。客に対する感謝と礼儀を決して忘れない謙虚さ。堂本光一はプロのエンターテイナーだと、心からそう思いました。
フライングや階段落ちは、DVDでは聞こえなかったワイヤーの滑車の音とかセットの軋む音とかを聞いたときには心臓が締め付けられる思いでした…。なんなくこなしているように見せるものだから、つい当たり前みたいに思ってしまうけど、一歩間違えば命に係わりかねない危険なことをしているんだなぁ…って。
周りの役者さんに比べて光一さんは華奢で小柄で…宙を自在に飛び回る様はまるでフェアリーのようでしたが(笑)でもカラダはやっぱりきっちり出来ていて、しっかり筋肉がついているんですよねー。美しい!かっこいい!!
マチダがコウイチLOVE~なのもすごく良かったです(笑)
劇中でマチダが「こうちゃんのポスターが欲しい!」って言うから…なら買うしかないじゃないか…!と(笑)今私の部屋でひとり光を放ってます。男前にドキドキします。SHOCKでもらった「私もがんばらないとな」っていうエネルギーが、この光一さんを見るたびに思い直させる感じ。
リカは噂通りのアニメ声でした(笑)ほんと、びっくりするぐらいに(笑)

という感じで、さらに堂本光一にメロメロ(…)になった一日だったのでした。
この感動はコトバでは伝えきれない。
きっと観た人にしかわらからないのだろうなー…


SHOCK観劇前には日本科学未来館へ☆
プラネタリウムはもちろん、ゲノムとか宇宙とか磁石の不思議にも触れてきましたよ。ゲノムのところなんて思わずキラ@SEEDに思いを馳せてみたり(笑)
何より凄いのが解説スタッフ!そこらじゅうにいてくれてるのだけど、知識量がもうハンパじゃない。科学者かと思った。。
体感できるコーナーが満載なので、大人でも一日中遊んでられる!近くに住んでたら年間パス買うね、絶対。もっかいゆっくり行きたいなぁ~

SHOCK観劇後の晩ご飯は銀座ライオンへ♪
レトロでいい感じのお店でした~。BGMがうちのバイト先と同じだったのにはビミョウな気分にさせられましたが。

翌日は巣鴨を歩いたり池袋の乙女ロードを巡ったりしました。
近々フォト日記にもいろいろUPすると思うのでそちらもどーぞ☆

おつきあいくださった有悠ちゃん!
本当にありがとう☆☆☆ 愛してる。(@マモ)
和ランプは手に入ったかな?


あ、wikipediaの堂本光一欄がとっても面白いので是非。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E4%B8%80
Comment : 0
Category : KinKi |

明日は♪

(というかもう今日ですが)バレンタインデーですね☆
昔はもっとドキドキわくわくしてたもんですが、今はそうでもなくなってしまいました。完全に枯れてますね(笑)(…)
新しい恋がしたいです(笑)
というアレで、今日は待ちに待ったSHOCK当日!!!です!
生・堂本光一に会えます!!わっほい!

それなのにイマイチテンションが上がりきらないのは
就活のせいでしょうか…。ズーン。
まだ始まったばっかなのにもうすでに嫌気が…ううっ
ESなんて嫌いだァァァ!!!!
でも楽しみなのに違いはない。ので、
この目でしっかり心のビデオに録画してこようと思います。
擦り切れるまで再生できるように標準録画で。
あ、世界最高峰のプラネタリウムも見て来ます♪
美味しいもの食べて楽しく過ごそうねv(>私信)



こないだのしょこたんの回@兄弟ですが。(今更)
蔵馬なはずなのに赤いあの衣装がいっそもうジャージに見えて仕方なかったのですが私だけでしょうか。光一マジックですかそうですか。
てゆか抜刀斎コスで「飛天御剣流、龍翔閃…!!」とか「己の穢れた血刀と犠牲になった命の向こうに、誰もが安心して暮らせる時代があるのなら、俺は…天に代わって、人を斬る!」(長い)(でもすごく好きな台詞なんだ!)とか男前ヴォイスで言って斬りかかってくれたほうがぜったい萌えたよしょこたん!技名とかうろ覚えだけども。そこは遊白じゃなくてるろ剣が正解だった!デスノ月でもいいけどでもあれはマモだしな!
たかみーは非常に良かったと思います。FFよく知らないけど。
左端のひともなんかやればよかったのに!!Lとか(笑)あ、でもそうなると赤ジャージのひとには月やってもらわないとなー。
うーん、いま一歩オシイ回でした。残念。
歌がエヴァだったのはよかったけどな!テンション上がるねあの曲!
アナザーEDの映画あるっていうし、見たいなぁ。
ま、所詮カヲル君が出なかったら観に行かないけど。(…)
そうそう、アニメといえば最近はもっぱらギアスと銀魂ですが。
その影響でやたら杉田智和さんが好き過ぎます。ES考えるのに疲れたらいつもYouTubeで銀魂見たりケダ天(ネットラジオ)聞いたりしてます。あの礼儀正しいのに妙にボケに走ろうとするビミョウなキャラがいい。声もいい。でも緑川光を先生と呼ぶのは何故。


私信>ケイちゃん
レス遅れてごめんなさい…!
また明日にでもきちんと連絡いれますね。
Comment : 0
Category : 日々+KinKi |

いろいろ

調べたりしてると日本史熱がこう、フッと上昇してきまして。
ああやっぱり私こういうのが好きなんだなぁと改めて認識。
歴史は面白いですね!興味が尽きません。
中学の頃はひたすら幕末~明治維新あたりに没頭してて、高校のときはそれプラス源平あたりにハマってたかな。フランス革命ロシア革命近辺もちょいちょい調べてた気もします。乱れた世の中が好きみたいですね(笑)それぞれの思想が入り乱れてて面白い。
いろんな所に両親ひっぱり回して旅行に連れてってもらってたなぁ(笑)今ではもうその頃の知識とか細かいこととかはほとんど忘れてしまってますが…よき思い出です。

あ、で、今いちばん行きたいところが明治村なんですよね。
もう、もう、今すぐにでも行きたい!
翼があったら飛んでゆきたい!!
でも残念なことに僕の背中には羽根がありません。(…)
落ち着いたら行きたいなー
息抜きにでもいいなぁ
誰か一緒に行ってくれる人いませんか。
テンション上がると思いませんか!はしゃぐこと間違いなしだと思うんですが!

↓博物館明治村OHP↓
http://www.meijimura.com/


そうやって行きたい行きたい!ってなってると、前から行きたくて行けてなかったところとかにも急に行きたくなってくるんですよねー。日本もまだまだ行きたいトコいっぱいあるんですけど、ヨーロッパのお城&史跡巡りも行きたいなぁ。ドイツとかフランスとか!ポーランドには死ぬまでに一度は行っておきたい。イギリスも是非!ホームズに会いに行きたいです(笑)
京都に来たのも歴史の街に住みたかったからですが、いざ住んでみると住んでなかった頃と比べて全然史跡に出掛けないんですよね…。もったいない。あの頃は休みとあらば京都に通い詰めてたのに。もったいない!これからはもっといろいろ出掛けよう。うん。


昨日と打って変わって欲望にまみれた日記ですね。
私今日「行きたい」って何回打ったかな(笑)
Comment : 2
Category : 日々 |

もうヤだ…

ESの締切に追われてます(泣)
同じ日に集中しすぎなんだよチクショウ…!
東京行くためにも”巻き”でがんばります!
がんばります…が、私ちゃんと就職できるのか……orz
不安と焦りで過食気味。そしてまた自分の体型見てストレス溜まる(悪循環)
明日は会社説明会だ~
レポートだってまだ提出できてないのに

見直そうと思った兄弟も録画出来てなかったし…
なんで見たいのに限って失敗するんだいつも!
あ、というアレで京都に戻ってますヨ。
実家のイロイロもまだ解決の目処は全く立ってませんが、私がいてもどうこうなるもんでもないのでね。関係ないわけではないのだけど…
当面は就活優先、ということで。


グチというか弱音というか…そんなんばっかでごめんなさい
日記書いてる時間あったらES書くべきなんだろうけど
しばらくはこんな調子かと思いますがどうか温かく見守ってやってください…
Comment : 0
Category : 日々 |

もう春?

ってぐらいにここ数日あったかいですね
立春も過ぎたんですよね?
でも2月上旬からこんな気候って異常大丈夫か地球

ケータイは新しいの届きました。
FOMA F703iのホワイトです
発売日後に初めてCM見ました木村兄さんでした(笑)
でもシャワー浴びながら電話かける事なんて私にはありませんね!
そんな切羽詰った電話しないね!

で、こないだの兄弟@ハリセンボンですが。
光ちゃんの疲労具合に心配しつつも
やきもちやくわー」と誕生日カウントダウンKISSが印象的でした(笑)
録画してるハズなのでもっかい見直したいと思います(まだ実家)

東京観光ですが…
いろいろあって、13日に上京することになりました。
ううっ あたしの計画がぁぁぁ!!!!!!

ところで今週のWJ、銀魂がめっちゃ土銀だったってホントですか。
乙女の妄想ですか。


てゆか今日の日記、脈略のなさがハンパねぇ…
え?あ、いつも? ……orz
Comment : 0
Category : 日々 |

何故だろう

不幸(?)というものは続くものなのか…
ケータイ紛失(言わずもがな)
腰痛(ここ数日オッサンのように痛い。生理痛でもないのに…)
レポート提出(10日まで)
そんで、極めつけは実家のごたごた。(祖父母夫婦)
もう勘弁してくれ…
新しいケータイ届いてレポートの資料集めてエントリーシート書いたらしばらく実家に帰ってきます。
Comment : 0
Category : 日々 |

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。