[PR] カーナビ 常春-トコハル- 結婚式

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

結婚式

17日は京都北山某所でいとこの結婚式に参列してきました。
ちっちゃいけど、改装したてということもあって、すごく綺麗な教会でしたよ☆

wedding1


ほぼ結婚式専用のチャペル?なので、宗教的な匂いは一切ない感じではありましたが^^;
だって礼拝堂に十字架がなかったんだ…(笑)
高校がカトリックだったもんで、礼拝堂には十字架ないしはキリスト像もしくはマリア像が必ずあるもんだと思ってたんですが、違うんですかね?ww
まあいいや、そんなことは。きっと神父さま?牧師さま?は本物だろうから!(そりゃあな)

物心ついてからの結婚式列席は初めてだったんですが、ほんと感動しました!仲良かったし、歳近いいとこの結婚式だったってのもあるのかもしれませんね。お式自体は形式的なものだし、みなさんが(もちろん私も)想像される通りの流れでした。
教会だし他宗派だしですごく幻想的だった…。パイプオルガンの音色に合わせて聖歌隊が歌う中、白の衣装に身を包んだ新郎と新婦。異国の言葉。(牧師が外国人だったからね)聖なる誓い。
祝福された幸せがいっぱいの空間だった。
しかし…久々に説教を聴いたなぁ(笑)賛美歌も。
30分ほどで式は終了、そのあと親族紹介なるものがあるのは知りませんでしたが…。その名の通り、新しく家族になる両家が親族を紹介し合うのです。
そのあとは庭に出てフラワーシャワー。そしてブーケトスに、カンパイ。
ここで!なんとですね、わたくし、
ブーケを受け取ってしまいましてですね!!!(・ω・ノ)ノ

wedding2


いやー、振袖だった上にブーケまでもらってしまい、注目を浴びる浴びる…ちょっとフクザツな心境ですが。。とにかく今後の私の恋愛運はうなぎ上り間違いなしでしょうよ!!!こないだ八坂神社で恋愛みくじ大吉引いただけはあるかな!!!??
なにか、宿命的な出会いがあることを信じています!

そして披露宴。
う、歌を歌うという最大の山場が控えておりましたが…、まぁそれも滞りなく?終了しまして、美味しい料理を食べながらの歓談です。正直ひと仕事終えるまで気が気じゃなかった(笑)
新郎新婦は言うまでもなく、食べる暇は与えてもらえませんでしたよ(笑)友人たちや親戚が代わる代わる挨拶に来るからね。いとこのお兄ちゃんは仲間内では初の結婚ということで、友人たちに熱い洗礼(笑)を受けながら祝福されているようでした。いいなー男の子の友情って!さわやか~☆

余興で、新郎が目隠しして新婦の手を当てるっていうゲームをしました。
新郎がコレまた……空気を読んでるんだか読んでないんだか…(笑)「当てに行っていいの?当てに行くよ?」って宣言どおり見事当てやがりまして!うーん、さすが(笑)
ご褒美は期待を裏切らないほっぺちゅーでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
照れる新婦さんが可愛かった…(^ω^)

しばらく歓談してると照明が落ちてムーディな音楽に切り替わり…
やっぱり新婦の手紙に泣かされる。
あれは弱いね。
感情移入しやすいんだろうなぁ。立場的に。
でもね…泣いてるとね……カメラマンさんがここぞとばかりに間近でシャッターチャンスを狙ってくるんですよ。ほんと至近距離で!
興醒めするので勘弁です。涙も引っ込みます(ノ_・。)
最後は自分が生まれた時の重さに作られたプーさんを、それぞれ母親に手渡すんですが、これがまた泣けるんですよ!!!
だって、あれは「自分」なんですよ。自分が親の元から離れる、その代わりに、生まれたときの体重のぬいぐるみを、ってことじゃないですか。出生時のってとこがまた泣かせるよね…!息子が、娘が、生まれたときの重さを再び腕に感じて、母は何を想うのか……。
後で「今はああいうのがあるんやね」っていう話を母としたんですが、そのときに私の出生時の体重を思い出す風もなく「◎◎ちゃんは●gやったんやで。」って、何気なく言ってくれたのがすごく嬉しかったなぁ。ああ、お母さんなんだなぁ、って。
月並みですがやっぱりこの言葉に尽きますね…、ありがとう。
ちょっといろいろあって、結婚はしたくないと思っていたんですが、結婚も案外そんなに悪いものでもないかな、って、前みたく思えるようになりました。積極的にしたいとは…まだ思えないけど。
でもでも、恋愛運だけは向上中のようですし!いっちょ素敵な殿方(@TRICK)と出会いたいものですねっ☆☆
イイ声のひとだったら尚更(・∀・)♪(……)



下の写真群は引き出物とかとか。

wedding3

↑披露宴が終わって会場を出るときに新郎新婦さんが手渡しでくれたお土産。かわいい☆
写真は家族三人分です。

wedding5

↑引き出物①
カタログ形式の引き出物。カタログが不要になったらフォトアルバムとして使える便利なものでした。(写真は熨斗)
すごい分厚いですよ…何枚入るんだ?www
思い出いっぱい増やしたいな。

wedding4

↑引き出物②
お菓子の詰め合わせ。
写真じゃ分りづらいかと思いますが、箱のふたが天使の翼になってるのです☆☆
スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 日々 |

COMMENT

従兄弟のお兄様お姉様ご結婚おめでとうございますー!!

ずっと気になっていたのですが、結局菜々子しゃんは
何の曲を歌ったのですか?(・∀・)ワクワク

うちも高校ん時叔父さんの結婚式行ったんだけどねー
出生時の体重のぬいぐるみには吃驚させられたよね!!
新郎新婦共に涙ぐみながら「今まで育ててくれてありがとう」って言って
そのぬいぐるみを親に渡してるの。。
ほんまこっちまで泣けてくるわな~!
このぬいぐるみ案を出した方は偉大だとおもう。

おたがい素敵な殿方と出会えるといーね!笑
2007/11/20(火) 01:38:46 | URL | ビスカ #-[編集]
ウホッ おめでとうございます!
ええよなぁ結婚式って…あの幸せそうな空気v-22
うちも君が何歌ったか気になる~(笑)
ブーケ受け取ったか~すげぇ!!
素敵な恋がしたいねぇ。。
2007/11/20(火) 15:29:33 | URL | あきら #8JOFLnA2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
