[PR] カーナビ 常春-トコハル- 100万のキャンドル

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

100万のキャンドル

眩しすぎるから 
あなたたちみんな 目がくらんだの?


・・・というわけで、「SHOCK」を観に行った帝国劇場で、「M.A.」のハイライトCDを手に入れてきました。梅田では期間限定発売だったらしく、行ったときにはもうなくてガッカリしてたんですが、思わぬ収穫でした!ひゃっほう!
これで思う存分歌えます☆(…)

ああ…、「ルドルフ」観たかったなぁ……。
ミス・サイゴン」もあるけど…でも就職後のことだから、全く予定が立たないんだよな…チケット取ってもお休みもらえるかどうかなんてわかんないし・°・(ノД`)・°・
プリンスに会いたい。プリンスロード作りたい。(…)



肝心のSHOCKの感想ですが、上演中ですので一応↓に。

一幕は前のほうがよかったなぁ。。。というのが正直な感想です。ちょっと中だるみが気になりました。その代わりといっては何ですが、二幕はかなり良かったと思います!カンパニーの心情がさらに分かりやすく表現されてたかと。どこがどうで、ここがこう、とか細かいところまでは語りませんが、そこら辺は観れば分かると思います。
あ、あと、個人的にちょっと長いな…と思ってた(スイマセン;)石川さんのドラムソロが若干短くなってた(と感じただけなのか…)ので、そこも良かったです。

気になったのはメインキャスト陣の滑舌?発声?ですかね…。光一さんは慣れてる分それほど問題なく感じたのですが、屋良くんが結構聞き取り辛くて;;リカ役の人は演技がアレだったし;;;
演出上、カンパニーの対立シーンが多いので、その分感情的に怒鳴るセリフが随所にありますよね。そういったセリフたちがホント聞き取れなくて…セリフの最後のほうは「~~~#$%&’!!!!!!!」みたいな^^;
まあね、言ってしまえば彼らは舞台が本職じゃないわけで、悪く言えば片手間にやっているわけじゃないですか。やっぱり劇団のミュージカルなんかを観るとその差は歴然で…歌っててもセリフを喋っていても、ハッキリと言葉が聞き取れるんですよね。そこは本職だしプロだから当たり前と言えばそれまでですが。それでも彼らは短い練習期間でも本気で必死で稽古をして本番に臨んでいる。完璧なものを私たちに届けようとしている。それは知ってるし伝わってくるのですが、舞台が、ストーリーが素敵な分、残念に思えてならないのです。
うーん…しょうがないこと、なのかなぁ。

今回生でSHOCKを観るのは2回目なのですが、
1回目は光一さんのパフォーマンスに圧倒されるばっかりで、細かいところまで全然目が行かなかったのですが、2回目となると他のところにも目が向けられるようになったんですよ。その点はやっぱり舞台をリピートすることによって得られる楽しみですよね!
来年もあるなら行きたいな!
↑でいっぱい文句みたいなの言いましたが、全体的にはすごく良かったんですよ!その辺は誤解なさらぬよう。。

で、パンフですが、
なにあれエロ本ですか!!!今年の堂本光一はセクスィ路線ですか!!!!(…)
カレンダーもなんっだあれ!けしからん!!もっとやってくれ!!!(……)
これは買うべきです。SHOCK観なくても買うべきです。
しかしこのカレンダー、まったくカレンダーとして機能させる気ありませんwww
まず穴がない!そして紙の9割7分が写真!という優れもの(笑)これはアレですか?額にでも入れて飾れってことなんでしょうか?でも額に入れたらカレンダーの数字部分が完全に見えなくなりそうですよ?(笑)まぁモノクロだし、インテリアとして飾るのも悪くはない…かな。でもきっと封筒から出さないんだろうなぁ、私…。

どうですか、光一さん、写真集など出してみられては?
ぜひ、SHOCKと同じ写真家さんで。
スポンサーサイト
Comment : 0
Category : 日々+KinKi |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
