[PR] カーナビ 常春-トコハル- いろいろ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

いろいろ

調べたりしてると日本史熱がこう、フッと上昇してきまして。
ああやっぱり私こういうのが好きなんだなぁと改めて認識。
歴史は面白いですね!興味が尽きません。
中学の頃はひたすら幕末~明治維新あたりに没頭してて、高校のときはそれプラス源平あたりにハマってたかな。フランス革命ロシア革命近辺もちょいちょい調べてた気もします。乱れた世の中が好きみたいですね(笑)それぞれの思想が入り乱れてて面白い。
いろんな所に両親ひっぱり回して旅行に連れてってもらってたなぁ(笑)今ではもうその頃の知識とか細かいこととかはほとんど忘れてしまってますが…よき思い出です。

あ、で、今いちばん行きたいところが明治村なんですよね。
もう、もう、今すぐにでも行きたい!
翼があったら飛んでゆきたい!!
でも残念なことに僕の背中には羽根がありません。(…)
落ち着いたら行きたいなー
息抜きにでもいいなぁ
誰か一緒に行ってくれる人いませんか。
テンション上がると思いませんか!はしゃぐこと間違いなしだと思うんですが!

↓博物館明治村OHP↓
http://www.meijimura.com/


そうやって行きたい行きたい!ってなってると、前から行きたくて行けてなかったところとかにも急に行きたくなってくるんですよねー。日本もまだまだ行きたいトコいっぱいあるんですけど、ヨーロッパのお城&史跡巡りも行きたいなぁ。ドイツとかフランスとか!ポーランドには死ぬまでに一度は行っておきたい。イギリスも是非!ホームズに会いに行きたいです(笑)
京都に来たのも歴史の街に住みたかったからですが、いざ住んでみると住んでなかった頃と比べて全然史跡に出掛けないんですよね…。もったいない。あの頃は休みとあらば京都に通い詰めてたのに。もったいない!これからはもっといろいろ出掛けよう。うん。


昨日と打って変わって欲望にまみれた日記ですね。
私今日「行きたい」って何回打ったかな(笑)
スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 日々 |

COMMENT

お久~!
就活お疲れ様です。何だか他にもお疲れ様です…。
私もレポートに追われとりますよ。あと60枚…殺す気か!
あ~そうそう、明治村!一回行ったことあった気がします。しかも後輩から太秦誘われてたり(笑)その子も歴史好き?らしくて。私はもっぱら江戸とかですが(かぶってるっちゃあかぶってる)、うちの学科はそういうのが集まるんだろうか。うん、きっとそうだ(偏見?)
コメントなのに長くてごめんヨ。
時間ができたらでいいのですが、ちょっとお願いしたいこともあるので、落ち着いたら連絡下さりませ☆

2007/02/08(木) 22:40:07 | URL | ケイ #-[編集]
いいっすね~明治村☆
ノスタルジックな雰囲気で~♪ 小学校低学年くらいの時に行ったことはありますが~建築に全く興味がなくて…熱出すくらいに暇した思い出が…(笑)

今、行ったら様々な角度から胸キュンし放題で楽しめるだろうに~♪
2007/02/09(金) 17:39:02 | URL | 律子 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
