[PR] カーナビ 常春-トコハル- SHOCK

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

SHOCK

を観てまいりました。バレンタインデーに。
人生初のSHOCK観劇で、もう圧倒されるばっかりでした。
堂本光一の魅力を再確認。ほんとに男前です。
私をどこまで惚れさせたら気がすむんだ…!

DVDではね、見ていたのですよ。一応。
だから「あれを生で観るんだ~」ってぐらいの気持ちだったんです。そりゃあ生光一を近くで見れるわけですからテンションも上がりますよ?席もよかったし。でもそうじゃなくて、なんていうか、こう、DVDの再現が目の前で成されるんだなぁ、くらいの心構えだったのですよ、正直。
でも、甘かった。
私の乏しい語彙では「すごい」しか出てこない。
あの舞台は光一さんの、カンパニーの、全力が詰まってました。本当に「Show must go on」の体現だった。物語が嘘っぽくなく心に響いてくるんですよね。演じてる者たちが物語の登場人物に負けてない。
手の親指の爪が剥がれて血塗れになっても、ラダーで脚をぶつけて痛みに疼いても、そんなのはケガのうちに入らないと言い切ってしまえる強さ。ストイックに舞台に挑む姿勢。客に対する感謝と礼儀を決して忘れない謙虚さ。堂本光一はプロのエンターテイナーだと、心からそう思いました。
フライングや階段落ちは、DVDでは聞こえなかったワイヤーの滑車の音とかセットの軋む音とかを聞いたときには心臓が締め付けられる思いでした…。なんなくこなしているように見せるものだから、つい当たり前みたいに思ってしまうけど、一歩間違えば命に係わりかねない危険なことをしているんだなぁ…って。
周りの役者さんに比べて光一さんは華奢で小柄で…宙を自在に飛び回る様はまるでフェアリーのようでしたが(笑)でもカラダはやっぱりきっちり出来ていて、しっかり筋肉がついているんですよねー。美しい!かっこいい!!
マチダがコウイチLOVE~なのもすごく良かったです(笑)
劇中でマチダが「こうちゃんのポスターが欲しい!」って言うから…なら買うしかないじゃないか…!と(笑)今私の部屋でひとり光を放ってます。男前にドキドキします。SHOCKでもらった「私もがんばらないとな」っていうエネルギーが、この光一さんを見るたびに思い直させる感じ。
リカは噂通りのアニメ声でした(笑)ほんと、びっくりするぐらいに(笑)

という感じで、さらに堂本光一にメロメロ(…)になった一日だったのでした。
この感動はコトバでは伝えきれない。
きっと観た人にしかわらからないのだろうなー…


SHOCK観劇前には日本科学未来館へ☆
プラネタリウムはもちろん、ゲノムとか宇宙とか磁石の不思議にも触れてきましたよ。ゲノムのところなんて思わずキラ@SEEDに思いを馳せてみたり(笑)
何より凄いのが解説スタッフ!そこらじゅうにいてくれてるのだけど、知識量がもうハンパじゃない。科学者かと思った。。
体感できるコーナーが満載なので、大人でも一日中遊んでられる!近くに住んでたら年間パス買うね、絶対。もっかいゆっくり行きたいなぁ~

SHOCK観劇後の晩ご飯は銀座ライオンへ♪
レトロでいい感じのお店でした~。BGMがうちのバイト先と同じだったのにはビミョウな気分にさせられましたが。

翌日は巣鴨を歩いたり池袋の乙女ロードを巡ったりしました。
近々フォト日記にもいろいろUPすると思うのでそちらもどーぞ☆

おつきあいくださった有悠ちゃん!
本当にありがとう☆☆☆ 愛してる。(@マモ)
和ランプは手に入ったかな?


あ、wikipediaの堂本光一欄がとっても面白いので是非。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E4%B8%80
スポンサーサイト
Comment : 0
Category : KinKi |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
