[PR] カーナビ 常春-トコハル- 桜

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

だいぶ咲いてきましたね。京都。
うちの近所の鴨川沿いの枝垂れ桜(?)も満開の木もあったりして。
昨日で一気に開花したのかな。
今週末あたりは晴れたら花見日和かなぁと目論んでます。一緒にお花見してくれるお仲間さん募集(笑)


電車移動が多いので久々に小説とか買ってみました。
浅田次郎『輪違屋糸里』
今まだ上巻の半分ほどしか読んでませんが、輪違屋とか角屋とかの島原界隈、八木・前川邸の屯所付近が風景なので楽しいですね~。実際に行ってるから想像しやすいし、特に角屋なんて今まで行ったどこの史跡遺跡文化財よりも好きなところだしね!今のところ自由に見学できるところでいえば京都でいちばんかな。
輪違屋は入れないからなぁ。お店も「いちげんさんお断り」の世界だしね。残念!でも去年の冬、太夫さんと一緒に「仮視の式」を体験して、しきたりなどなどもひと通り解説してもらって、さらにお二階にも上げてもらったときは大感動大感激だった…!
貴重な体験をさせてもらいました。写真もたくさん撮らせてもらいました!…そう、撮ったハズなんだけど、今探してみるとどこにもない。うそん…!(焦)ど、どこいったんだろ…実家かな…もしや写真屋から引き取りに行ってないとか(ガタブル)
これは性根入れて真面目に探さんとなぁ;

そして許せないことが唯一つ。
この小説、夏に二夜連続ドラマかなんかで実写化されるらしいのですが、そのキャストが

糸里:上戸彩
土方歳三:伊藤英明

なところ。
おふたりとも嫌いじゃないんだけど、いや、違うだろ、と。
押しも押されぬ島原の天神(いずれ太夫になるのかもだけど如何せんまだ読み途中なので)糸里に上戸彩ちゃん…いやいやいや、イメージが違いすぎるっておい…彼女は時代劇に向かないと思うんだけどなぁ……
しかも土方さんに伊藤英明ときた。…ありえない。(@ルルーシュ)
あんな垂れ目で頼り無さげな男でなるものか!(酷)
み…認めたくない……
認めません!(@ラクス)
きっと放映されたら誘惑と好奇心に負けて見てしまうんだろうけどね…
ああ、いやだ。
実写の何が難しいかって、キャスティングに尽きますよね。映像化が難しいファンタジーは別として。
時代考証と衣装と言葉遣いに最大の配慮をしてくれることを期待しましょう。糸里が標準語だった暁には怒り狂ってると思われます(にっこり)


ああ、明日は久しぶりの学校だぁ☆
みんなに会えるのがすごく楽しみ!
スポンサーサイト
Comment : 3
Category : 日々 |

COMMENT

輪違屋ドラマ化なん!?知らんかった…。
でもキャストどーよって感じやねぇ。
2007/03/29(木) 20:29:48 | URL | みけ #FQR5r0tA[編集]
>みけちゃん
みたいですよ~
ホント、キャストどうにかならんもんかと思います(-_-)
同感してくれてありがとう(笑)
2007/03/30(金) 00:39:13 | URL | 菜々子 #Famlh/vQ[編集]
桜…
いい感じなのですか~楽しみっすねぃ☆
大阪の方では、ソメイヨシノが、まだあまり咲いてないので~。

お花見したいよね~日本人の血が騒ぐ~(笑)
お花見が開催されるならば!勿論、参加しますよ~♪(^-^)ノシ

2007/03/30(金) 01:46:43 | URL | 律子 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カウンター

アクセスありがとうございます☆


ブログ傾向

近頃はKinKiよりもアニメ・声優に傾倒。 そして、小野大輔さんに 全力で fall in love です! (保志さんは別格。神谷さんも大好き!)
毎週DGSが楽しみすぎる。


photo


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


プロフィール

菜々子

Author:菜々子
9月5日生まれのオトメ座O型。
KinKiとアニメをこよなく愛します。睡眠と衝動買いと妄想(…)が趣味です。
キャラミル研究所のツキアイゲノムはTYPE6、ツキアイゲノム2はS・M・FのCOOL。
最近はいわゆる「中の人」に夢中のようです。

連絡先はこちら↓
tokoharu2451*yahoo.co.jp(*→@)


リラックマ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 常春-トコハル- All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
